2008年6月1日日曜日

5/31 勤務時間 10:00 - 20:00
朝 スモーキーベーコンポテトチップ
昼 Suepcial BBQ on Rice と点心
夜 百家班活蝦店

 今日は朝から本社と電話会議がなかったので遅く起きて出社。テレビ付けたら全日本時代の川田vs田上が!!!集中してみてしまって待ち合わせに遅れてしまった・・・。
 昼は、'マスター' アリスと、オルソンさんと昼食へ。アリスさんは、最強に行き詰ったときに必ず現れ、数時間で問題を解決し、その後提出されるレポートは完璧な男なのだ。アリスという名前でプログラマで仕事できる男はどんな外見なんだろうとお会いするのが楽しみだったのだが、誰がどうみてもケンドーコバヤシで、笑った。
 夜は、さらに上の人が日本人なのでいっしょにメシでもいきましょうということで、さすがに週末ということもあって、みんな引きあげていったので私もさっさと帰ることに。つれてって貰ったエビ料理店は味付けが超にんにくと超塩コショウでジャンクフード全開で最高にうまかった。仕事の話も軽くできて、なんとか現状打破の糸口がつかめそうでよかった。