2008年7月31日木曜日

野球観戦

 10年ぶりぐらいにプロ野球観戦してきました。といっても地方リーグだけど。

 やっぱりライブはすごいね。人間てあんなに早い球投げられて、打てて、走られるんだねとびっくり。TVやPC通すと普通に見えるんだが・・・不思議なもんだ。ネット配信やらバーチャルリアリティ(コレ自体が死語か)が流行れば流行るほどその反動でリアル、ライブのすごさってのがわかるようになると思うんだが現実世界はどうなんだろうか?

 とりあえず、人が必死で走ったり、ボールに飛びついたりする姿を見て、「なんでそんなに必死にならないといけないの。」と逆にへこんでしまうあたり、ウツが出てしまっているのかなーと思った。周りはめちゃくちゃもりあがってるのに、自分は全然盛り上がられない・・・。