2008年8月6日水曜日

また1人倒れた

 会社休みのくせに、1時間おきに会社のメールをチェックしてしまうのが社畜の現れ。盆休みを一週はやく取るように、といわれて自宅にいたが、じゃんじゃん電話がかかってきて結局いっしょ。そのぐらいだったら仕事するわとメール処理してた。

 してたら、23時40分に協力会社に「今日中に返事くれないと困ります」なんてメールが飛び通ってる。また上司の怒号が響いたのだろう。そして0時すぎに相手から返事が返ってきている。かわいそうに。目をつぶるとどうなっているか見えるわ。呼ばれなかっただけよかったとしよう。

 そしてそんな中に、また「1ヶ月休職します」のメールタイトルが。入院だかなんだかするらしい。この1年で5人目か?しかし、うまく回らないねぇ・・・本当に回らないねぇ・・・。まわそうとして怒られ、まわさないで怒られ。それだったらまわさないで怒られたほうが楽ってことで全員そうなっちゃってるのかねぇ。まぁ私ももうまわしたくありません。疲れました。

 こんな風に精神的に非常に弱く、交渉ごとがまったくできないのが私の弱点だと知りました。私のことを社交的とか言う人がいますが、それは非常に間違っています。みんなにびびって口をあわせてるだけなのです・・・・・。