2008年9月7日日曜日

シスターコンプレックス

 私の妹は聴覚障害者なのだが、稼ぎは私よりよい。なんといっても、天下に名だたる日本の超有名某自動車産業の会社に勤めているのだ。

 で、その妹が出来がよいというので、なんでもうちのおかんが、いかに妹を育てて、すばらしく育ったかというプレゼンテーションをやれというらしい。そのパワーポイントファイルを編集してくれませんか?というのが私にまわってきた。

 ちくしょう!俺の妹は見世物じゃねーぞ。コケにしやがって!と思ったが、まぁなにやら話によると、今まで健聴者しかできなかった仕事を妹の提案で聴覚障害者でもできるようになったらしい。よくやったえらいぞ!

 で、そのpptファイルを編集していて胸が痛む。どの写真みても、俺の妹笑ってないよ!・・・いや、笑ってないように見えるだけか?大丈夫かマイシスター。そしてどの写真みても、我が妹がダントツかわいいよ!美人だよ!さすが某雑誌の表紙飾ったことがある!

 その妹もなにやら結婚するとかいってるし・・・。俺の妹と結婚する人は、そうだねー、年収1億円ぐらいで資産が100億ぐらいある男なら可!それ以外に俺の妹はやれん!