2009年1月6日火曜日

動けっ!BB-SHOUT!

 普通の会社勤めの場合、スピーカーから音楽を聴きながら仕事するなんてことはありえないし、アパートにすんでて隣に音がきこえないようにしなくてはいけないということもないし、これはやっぱりBGM全開しかあるまいということで、手持ちのMP3をかけるも新鮮味がかけてくる。

 ・・・というより、職場にいたときと同じ曲だと思い出されてすっごい落ち着かない。今にでも電話かかってきたりしそうな感じだ。

 こういうときはウェブラジオでしょう!ということで、WinAMPで聞こうかなぁと思ったが、部屋の隅で眠っていたBB-SHOUTに久しぶりに電源を入れてみた。確か6V以上だったかなーと適当なACアダプタを見つけてきて電源を入れるもなんだか動作が安定しない。弱ったなと思って調べたら、最低9V~最高12Vということがわかった。12VのACアダプタを使用したところ、さっきまでの不調がうそのようになり出した。よかったよかった。

 しかしここまできて、やっぱりWinAMPのほうがいいなとまきもどった。メインPCのスピーカーにミキシングする手段が無い。PCの無いところのBGMとして使うことにしよう。