2009年1月5日月曜日

福袋商法

 私が「えー?それはないだろ?」という詐欺ギリギリの商法に、トレーディング商法というものがある。つまるところ、トレーディング○○と名付けて売り出せば、具体的に何が入っているか明示せずに売り出すことができ、しかも全○種あり、ほーらほら、オタクちゃん。こんなの欲しいでしょ?全部コンプリートするまで箱買いしてね!という真面目なオタクちゃんが搾取されるヒドイ商法である。

 福袋商法もこれに似てるなーと思ったけど、発売される時期が時機だけに、許せてしまうのが不思議!あーっはっは、こんなの入ってたよ!で笑えるしね。笑えねーよバーヤバーヤ!と思った人は、粋(いき)というものを勉強しなさい。