2007年9月27日木曜日

はやいですねー!

 元気に帰宅していると、歩行者自転車道なので、ランニングしているじっちゃんに話かけられる。「はやいですね」いえいえ、帰宅ですから・・・。
 残業自慢プログラマなんてクズだろプギャー!ってずっと思ってたのに、自分はどちらかというとプギャーされる側の人間だったとわかったのが最近悲しくてしょうがない。
 しかし、4時に帰宅するってのに5時から飛行機乗るために、家でなきゃとかいってる人もいるし、はるか海外で缶詰になってるやつもいるし、ストレスで入院とかいってるのにノートPC送りつけて作業させてるし、会社にこなくなったやるもいるし、辞表だしたやつもいる。命を削って出すものがこれかぁ。なんだかなぁ。それが俺の実力、所詮俺の命を削ってやるものってこの程度か。もうちょいできるやつだと思っていたが、なさけねー。はー。
 まぁそんなこと考えるのはちょっと忙しいので気がめいっているだけだと信じたい。もう5時になりそうなので寝る。