2007年10月22日月曜日

やっぱりOrcは初心者向きじゃないのか

 弟とWar3。残念ながら絶対負けないレベルの実力差。あっちはOrc練習。こっちはランダムで引いた文明報告。というかどうせ隣同士でやってるのでRaceなんてバレバレ。
 で、やってみると、時間がたてばたつほどOrc以外文明有利で、弟がOrcのT3ユニット全開で攻めてきても全く負ける気がしない。あっちは序盤~中盤で攻め方がわからないであーだこーだやってみたりできないので、結局T3ファイトになって全く勝てない。うわーん、勝ち方わからないよー。となっているようだ。
 当然なんだよな・・・。そもそも進化or妨害をし、相手より早く進化さえすれば勝てる、というRTSの王道からはかなり離れていて、「同じ進化速度なのに不利」なんだもんな。War3嫌いにならなければいいが・・・。
 まぁでも、いままで3on3とかもきっちりやってきてるみたいなんで、クリープ順とか覚えればいいだけな感じもする。