2008年4月14日月曜日

シムシティDS2買ったよ

 シムシティDS2買いました。PCは使えないんだけど、数時間おきにPCの前で操作しなければいけないというハメ事項があり、その暇つぶし。・・・暇じゃないんだけど。
 古代→未来までシムシティできるらしく、これは楽しみだと購入。結論からいうと、PCゲーマーならPharaohやったほうがいいね!まだ手に入るかわからないけど。テーマが絞られてるし、都市作成ゲームとしてもまだまだPharaohのほうが完成度高いと思うわ。ああ、本編はまだ日本開国時代だけど・・・。
 そりゃーDSなんだし・・・という言い訳は仕方ないにしてもPharaohをオススメ。DSならではで、他のDSと交易とかできると面白かったんだろうけどできないし。