2008年3月3日月曜日

ソーマブリンガー買いました

 ソーマブリンガーっていうDSのゲーム買いました。ちょっとやった感じですが・・・これはDiabloIIのまんま。DiabloII、ジャパニーズテイスト。スキルツリー、アイテム、TP、Act区切り、クエスト・・・、DiabloIIが偉大すぎていまどきのゲームは全てあれを下地にするようになったのか?まぁ、これからおもしろくなってくるんだろう。期待してるぞ。

 なんかストーリーを前面に押し出したいようで、キャラクターとかたくさんいたり、いきなり急転直下で用語、システムが死ぬほどでてくるんですけど、ついていけないのが厳しい。人としてのキャパが足りないのか。結局DiabloII用語で覚えてます。
 違うんです!!!ということを出そうとしてか、職業や用語が個性あふれる名前がついているのですが、個性的すぎてピンとこない。まぁ、日本語や英語を使ってしまうとイマイチ雰囲気出せないって気持ちはわかるが。

 あわせて世界樹の迷宮2も買おうと思ったんですけどサイフに響くので、1の中古から入ろうと思ったら、1の中古すら4000円超えているので捨てゲイ。