2008年3月4日火曜日

年金特別便によるとヒドすぎるぽい

 仕事の合間にRSS読んでるだけですでに3件も「正しくない」って出てるんですけど!確立としてはそれぐらいが正しいのか。まぁ本気で自分のばーさんのためにと払っているが、我々の世代は出ないだろうな。まったく期待してない。

 貯金する金もないので、生活保護に頼るつもりです!キッチリ払ってね!があふれる。雇用と保険がつながってしまっている日本の社会ではこうなるだろう。就職氷河期組はもう全てにおいて上の世代からも下の世代からもプギャーされ、「努力が足りない」「スキルが足りない」「我慢が足りない」とか言われてさらにぼこられるだろうな。スタートラインが後ろだったのに。

 セーフティネットだの福祉だのなんだのといわれてるが結局、運用側がこれらでは何を打ち出しても無駄だ。そもそもこれらを強く言うと「働きもしねぇ、能力もねぇ、貯金もねぇやつがガタガタ言いやがって、甘えんな」という議論に行ってしまうのですべてごまかせる。加えて、結果として、働かない得、やらない得を悪用しまくる連中も現われる。

 これらの回避方法や解決方法なんかを俺が思いつくはずがない。政財界の偉い方々。頭のいい方々。n世議員で政治の英才教育を受けてこられた方々はプロなんだから思いついて運用させるところまでやってください。あ、そういう人らはこんなの興味ないよね。だって、俺のような無能なアホな愚民に、将来とられる側一方だもんね。