2008年2月19日火曜日

ATOK派です

 IMEはNotepadと同じで、Windowsにタダで付いてくるから無いよりは、+1の数万倍増し。DOSプロンプトで標準で日本語打てたときはそれが頭良かろうが悪かろうが、ありがとうビルゲイツ様!!と思ったでしょ?Office製品かわないと日本語入力できないもんだとばっかり思ってたんだけど、標準でソフト何もインストール無しで日本語入力できるなんて幸せじゃないか・・・出来が良い悪いなんて2の次、3の次。FEPとか言うと歳がバレルんですかね?

 そういうわけで、ATOK派です。文章書く子は買っておくと幸せになれることが多い。しかし、War3と相性が悪い諸刃の剣。素人にはオススメできない。War3するときだけ専用のアカウントにスイッチして、そのアカウントはIMEにするとかできないと苦労するでしょう。