2008年2月7日木曜日

BLOG of the Year 2007

 ココによるとBLOG of the year 2007を開催し、受賞者を決めたらしい。メンツをみると・・・少なくとも2人は、話題があって読んでみたがつまらないなんてもんじゃないほどつまらないのでReaderからはずした人いるわ。
 「若槻千夏さんがブログをやめた際には本当にショックだったので、みなさんには1週間に1回、1カ月に1回でもいいから更新していただいて、このメディ アを発展させていきたい。賞も毎年継続し、いつかは直木賞のような立派な賞に成長させたい」と、著名人ブロガーにエールを送るとともに、賞の継続を誓っ た。
 本気かよ。日本ゲーム大賞の1年目と2年目で脱力させられたのと似ている。いったいどういう選考基準なのか。逆にこの賞に選ばれるblogは読まなくていいという基準になるから役立つのか?

 絶望した!基準のわからない勝手な大賞に絶望した!
 絶望した!大賞をとっているものがとてもそれが大賞と思えくて盛り上がれない自分に絶望した!