2008年2月8日金曜日

そこまで競争しなくても・・・

 X38はメモリ周りにバグがあるらしく、X48待ちらしいし、PhenomはTLBエラッタがあって、B3待ちだし、新PC一式そろえようかなと思い始めたころからこの現状。もうちょいゆっくりやってくれてもいいのでは。まぁ、先行せんいかんというのはわかるけれども。

 次はフルAMDセットにする予定。やっぱ一式同一メーカーフルセットが鉄板でしょう。でも、露骨にAMD CPU GPUってマイナーなんだよな。それじゃあIntelかといわれると、最後にIntelの買ったなんてTualatin-256K(Socket370 Celeron 1.4GHzのキャッシュが倍になって実質P3化したやつ)だわ!だって高いんだもん!

 今思えば、俺、Pentiumと名のつくCPUは1回も買ったこと無い。大学時代からCeleronで食いつなぎ、就職してからはAMDに乗り換えて今に至っている。そう考えると、もしかして廉価版でも我慢できる子なのか・・・。

 まぁ、AMD様はIntel様に刺激を与えられるようになってよかったよかった!でも、刺激与えすぎてPCというインフラ部分なのに、バグ出しちゃうような競走されても困るので、みんな幸せになれるようまったりやってくれ。