2008年2月17日日曜日

強くなったかもと感じられる時

 格闘ゲームで強い人にころっと勝ったとしても、プログラミングでなかなか難易度が高いなぁというものを作り上げたとしても、あまり上達したなぁと感じることはなく、むしろ、格下相手に負けないことが続いたり、基本的なロジック(たとえば、デザインパターン)をさらっと書けてさくっと動かせた時のほうが、上達してるのかなぁと感じる。

 そんなわけで、今のWarcraftは後でリプレイを見返して、この子には負けてはいかんだろうというレベルのゲームが多いので、キャパが低い、上達していないと言わざるを得ない。そんなわけで20連戦はせめて15-5がつくまでは繰り返そうと思う。