2008年2月18日月曜日

SynapticsスティックポインタのプレスセレクトをOFFると幸せになれた

 VAIO Uについてるキーボードが、なぜかタイプ中に変な動作しまくるなぁと思っていたら、どうも、スティックポインタ近くのキーをたたいたときに変になると気づき、スティックポインタをグリッと弾くとクリックと同じ動作になるといまさら気づいた。

 たぶんこれが最強の折りたたみキーボード!とか思ってたのに、本当に惜しい!と思っていたら、この機能はハードが持っているのではなく、ソフトで処理していると気づき、設定でOFFしたらいままではなんだったんだというぐらい快適になった。

 加えて知ったのだが、左右同時クリックしながらポインタをいじるとスクロールするらしい。なんでも設定画面はのぞいてみるものだな。