2007年6月8日金曜日

ビッグてりやき

 「健康志向がブーム!」とか「体に悪いだのうんだらぁ」だの言われまくりで、がんばってサラダなんとかを作ってはみたものの、受けがいまいちで、えびフィレオを作ったらヒットし、んじゃーこれでどうだと、不健康を絵に描いたようなメガマックが馬鹿売れし、「俺もうわかんねぇよ!」ときっとマクダーナル日本の人の何人かは叫んだであろう。
 で、その兄弟とかいう「メガてりやき」の発売日が今日であり、ジャンクフーダーとしては抑えておかねばなるまいとマクダーナルへ。さすがド田舎昼時。国道沿いのマクダーナルはドライブスルーに並ぶ車でBOX状態である。押しのけてなんとか店内へ。待つことは無くすばやく取得することができた。
 ふむ。パンてりやきパンてりやりパンである。断固抗議する!これはメガてりやきではない!ビッグてりやきだ!メガを冠するのなら「パン肉肉パン肉肉パン」こうじゃないとだめだろう。味はただのてりやきバーガー2倍ではありませんよというアピールかしらないがチーズが1枚入っているが、まぁマヨネーズてりやきソース味である。この味が好きな人はこの味を口いっぱい頬張れて幸せになれるであろう一品であった。