2007年6月23日土曜日

歴戦の勇者

 クリップボード管理ツールを探していた。クリップボード管理ツールはWindowsユーザーならX種の神器のうちの一つに入っているのではないだろうか?そんな私はQtClipを使っていて、移行する気もさらさらないのだが、さすがに最終アップデートが2年前(その前は6年前!)ということで、代用ソフトを探しておかねばならぬ時機かもしれぬとimpressよりたどっていった。
 で、ClipCopyを発見。キッチリvista対応。
★ ClipCopy164 顔文字と顔文字の説明が別々に自動貼り付けが出来ます。
顔文字と説明が同期しているので、顔文字から説明を引く、説明から顔文字を引く、
どちらも素早く出来るので便利に使えます。
「アドレス」は登録したホームページを開くのに便利です。「CB履歴」は、文書作成中、繰り返し、
同じ文字を貼り付ける必要があるとき時に重宝すると思います。(Vista対応)
 とのこと。で、戯れにProfileを参照させていただくと、

年齢      昨年、嫌々ながら古稀を迎えた。  

 ・・・古稀?70歳?すげぇ。すごすぎる。まじかよ。「今の若い子は若いうちからすごいことをバンバンするねぇー、ソフトもすごいのつくるねぇー、おもしろいのつくるねぇー」と思うことはよーーくあり、9801本では、「あの偉大なソフトを作られた方々もこのようなお歳なんだ」と思うこともあったが、これはマジですごい。まさに歴戦の勇者。30前にしてもう仕事から逃げたいと思っている私からすれば本気ですごい。