2007年6月4日月曜日

俺がホンモノの「うつ病だ!」

 一時期からいまも続く「うつ病ブーム」。俺ってーなんたら飲んでるんだよねー。と抗鬱剤の名前を痛っぽく言うのを「かっこいい」と思って言っているのか?といった子らを周りでぽんぽんみたあの時期にくらべると、もう「俺うつ病でー」はみなくなってしまった。
 で、そのブームのおかげで「何がうつ病だごるぁあああ、エセうつ病だろうが!」といわれる人も、大量に現れ、気づいてみれば今は「俺こそがホンモノのうつ病!」と主張し、「おまえはニセうつ病!」と他人を追い込むのがブームみたいです。

 まーでも、ほんと、今思えば「ああ、あれがうつ病だったのかな」というのは、よくあるね。病気だった!と言えばまじで説明が付く精神状態。お前はエセうつ病だ!とか言う子はそういうことを一度も感じたことがないのかな?うらやましいわ。