2007年6月14日木曜日

強い人のデックを使ってみる

 とりあえず、呉デックの強いとか言われてるのをぱくってやってみた。参考にしたはwikiのランカー覇王のデックをぱくって以下。

UC韓当,UC孫桓,R孫堅,R孫権(2),UC程普,C潘璋

 6枚天啓か。レッツトライ。・・・じゅーぜろ無理。天啓馬は走らないといかんわ、伏兵は当てないといかんわ、槍激はせんといかんわ、6枚なので武力低くて当たるのむずいわ。
 まぁでも5枚天啓よりは、ある意味楽かもしれん。枚数多いがみんなパワーアップ系は発動した後は楽だが、発動する前の開幕とかは難易度高いね。高武力が歩いてくるだけで終わる。
 伏兵をうまく当てる練習とか、敵がどこに開幕配置してくるか読みの精度を上げろとかそういうことか。高武力低知力にガスッとあてて、モリッと減らせられるのは気持ちいいな。
 まぁ、どうでもいいけど、露骨に伏兵調査部隊に対して伏兵当たってしまい、「これがわれらの戦術よ!」とかカードが言ってしまうのは。「違う。これは俺の戦術じゃない」とプレイヤが思ってるのにそうなってしまったカードの主張なのだろうか。