2007年7月5日木曜日

3rdとかセイバーとか

 ぺーた君送別会というわけではないが、まぁめったに集まらない3人が集まったので格闘ゲームでも久しぶりにやるかぁということになり、PS2でセイバーと3rdをプレイ。
 3rdは合間にちょろっとやったが、全員やってなさすぎて「読み合い」とか「組み立て」とか「コンボ」とかがまったくなく、エンジンかかるのに3時間はかかるだろうとのことで結局セイバーばっか数時間はプレイ。レバーの1本がクソで、かなりいまいちだったが、まぁまぁこんなもんだろうというレベルで楽しめた。あのぐらいのランダム要素があってもよかろうというレベルの微妙さ。最後の最後になってやっと居合い切りでる&つながるようになってちょっとは勝負になるかなーといったところでゲームセット。一晩なんて短いねぇ。