2007年7月20日金曜日

iGoogleがなぜか文字化け

 Googleデスクトップを導入したらなぜかしらないがiGoogleが文字化けして困るという現象が発生。Googleデスクトップアンインストールはしたくないし、どうすりゃいいかなぁと思っていた。ちゃんとみられることもある。いろいろやってみた結果、FireFoxの「ホームページの設定」で指定したURLがよくなかったらしい。エンコーディングの指定文字列とかが見えていた気がする。もう覚えちゃいないが。まぁそういうわけで、http://www.google.com/ig?source=gamaやhttp://www.google.com/igを指定すればOKになりましたとさ。