2007年8月21日火曜日

all-gamers.jpの閉鎖

  agが閉鎖した。 → ココ
 もうスパムコメントも放置されていたので、agは死んだ!と思っていたが案の定死んでしまった。いろいろ理由は書いてあるが、まぁ一番の原因は結局人が集まらなかったということだな。記事を書く人も読む人もいない状態になってしまったし、スパムコメントが放置されてる感じがするだけでもう人は離れる一方だろう。一度離れてしまったら閉鎖して名前や雰囲気を変えて再開したほうがよい。
 もっと厳しい言い方をすれば運営が悪かったのだろう。アイデアよくて、私もブログを作ったり質問してみたり、いろいろやってみたがまったく盛り上がらなかった。運営側もがんばってなかったとは言わないけど、ベクトルが悪かったようだ。とりあえずこれにめげずにこういったサイトを作り続けて欲しい。一番盛り上がってるのが2ちゃんとかってのは日本人の性格をよくあらわしているなと思う。mixiは知らない。少なくとも台湾人やカナダ人vs日本人がakisayaさんアナウンスでLiveで見られたのは本当に感動して、あれで一気にWar3熱が加速してやり始めたんだから、無駄ではなかった!おつかれ!ありがとう!といいたい。

 なのに入ったクランがWRTJってのが俺の性格の現われ。そう私もがんばれば、MKDやsamの連中と互角のファイトができるようになると思っていた若い時期がありました・・・。そういうプロレス的対抗戦型を作ったほうが日本War3界は盛り上がるかなと思ったんだがイマイチその構図は完成してない。3on3やって、2ちゃんみてにやにやしてるって子が一番多そう。