2007年8月17日金曜日

雑魚すぎる

 昔はあんなに技術解説、自己啓発、自己主張、理論説明、俺ルールのたぐいのページを見るのが好きだったのに、今はなぜか見ることができない。どのページを読んでも「ああ、君、負けたって思ったことないんだろうね。君はボクと違って勝てる人間だ。俺は弱い人間だからそんなこと書かれても重圧にしかならないんだよ」とか思ってしまうようになってしまった。なんでだろう?こいつもがんばってるな。俺もがんばろう。俺もできるようになろう。俺も勝てるぜ!とかいった大好きだった頃のあの自信が吹き飛んでしまったらしい。
 まぁそれでも、本気でやばいな、と思ったときは「よつばと!」も読めなかったからだいぶん回復したのだろう。悩んでる暇でもあったら、ブログの1行でも、ソースコードの1行でも、War3の1プレイでも、三国志大戦の1ゲームでも、持ってる本の1行でもどうにかしようと思うんだがさらにそれで追い込まれてる感じもする。
 まー雑魚いわー。「負け犬根性一色でございます。」といったやつだな。1週間ぐらいPC離れてみれば直かな・・・。