2007年8月2日木曜日

分速数mのハイウェイスター

 夏のこの時期と冬の1月あたりの季節は良い。無意味に和服のおねーちゃんがみられるからだ。先週末行われた北國新聞主催花火大会では、引きこもりの私はまったく興味がいにもかかわらず、仕事で出社し、会社が会場近くという罠。
 我が社の駐車場がビアガーデンと化し、新入社員のおねーちゃんが浴衣で売り子をさせられているというセクハラ全開、新手の風俗店か?という嬉しい予想外の展開。普段えらそうにしているおっさんが家族に焼きそばや飲み物を運んで家族サービスする様や、浴衣姿の彼女を手を引いてつれてくる様なんかを見ると、非常に癒される。しかし、駐車場に出店はいいね。仕事中に小腹が減ったら堂々と焼き鳥や焼きそばを摂取しにいけるのがいけてる。
 で、帰路につくと、もうそこらじゅうの道路で露天がでており、コンビニは大行列であり、歩道はじんべえや作務衣や浴衣姿のつがいが手をつないで列をなしており、車道は車で川ができている。全然車がすすまねぇ。信号が変わるたびに2~3m進むだけ。なのにBGMは「Highway Star」。いやー、癒されるわあああああああああ。