2007年8月21日火曜日

安っぽく感じる

 ジーパラドットコムに韓国でStarcraft2がいつ「サービスを開始する」か韓国ゲーム業界が注目しているとのこと。サービスを開始する?私の知る限りRTSがこんな表現されたことは経験が無い。MMOとかにはよくつかわれている。サーバーが無くても遊べるゲームなんだが、まぁ仕方ないか。表現がなんか私が目の仇にしているMMOで使われている表現なのでちょっと脊髄過剰反射してみた。
 まぁそれはよしとして
  「Blizzard」社は最近『StarCraft2』公式ホームページに「Protoss」の新しいユニットである「暗黒騎士団」を追加した。このユ ニットは千年前、「Protoss」種族の故郷である「アイアー」から追放された者たちの子孫。強力なサイキック能力を持つ戦士。
 たぶん、DarkTemplar様のことであろう。暗黒騎士団・・・サイキック能力・・・やっすー。やすっぽー。なんすかこれ。軽々しくこんな日本語をあてないでいただきたい!この訳者程度のStarcraft知識の人は絶対にマニュアル、ゲーム本編なんかを翻訳しないように!!!!最低でもあの伝説のサイトスタークラフトネーブルを書けるぐらいの子を連れてくるように。それが最低条件だ。