2007年8月1日水曜日

もう二度と弓単麻痺矢なんてやらねぇ。

 そういうわけでカワサキ先生のDSもコンプ状態にし、一晩中ファミレスで三国志大戦。後は電源さえあれば完璧なんだが。

UC韓当,R甘寧,C虞翻,UC孫権,SR呂蒙

 4枚柵で守り、呉のデモンハンター甘寧様にがんばっていただこうと思っただけで終わったデック。カワサキ先生曰く、「DS版の槍撃が長すぎ&威力ありすぎで柵の向こうが殺せ過ぎて多分ダメ」とのこと。本当に姜維やらちょろっと武力高めの子が槍を柵前で振りまくり、槍撃止めようと韓当が行こうと呂蒙が行こうと文字通り「溶けて無くなり」、終いには挑発で引っ張られてこっち全滅。寒くてしょうがねぇ。
 柵の配置が悪かったのかプレイングが悪かったのか槍撃止めのタイミングが悪かったのか知らんが、誰かのプレイングでも見ない限り、無理。もう二度とつかわねぇ。
 しかりリプレイ機能が無いのが痛い。せめて1個前のゲームだけでもリプレイできれば悪かった点が反省できるんだが。
 つーか、なれてないせいか程昱が見つけられなさすぎ。麻痺矢の大号令2回も反計されりゃかてねーわ。