2007年8月21日火曜日

PCの廃熱が熱い暑い対策

 私のように頭上にPCを持って行きなさい。あったかい空気は上にいく理論。効果があるかはしらん。加えて、あったかい場所にPCがいくので排気量は増やさないといけない。と思ったが、頭上PCにしてもディスプレイの発熱がすごいのであんまり意味ないか?ノートPC?そんなもんしらん。
 ちなみに私の部屋はこの引っ越してきてから1年半の間一度も窓を開けたことがありません。建て付けが悪すぎて網戸などの隙間がありすぎ、隣がヤブというのもあって蜘蛛とカメムシのファイトやら、なんやらと虫だらけになりすぎていやなので閉め切り。ちなみに、エアコンも1年半使ってません。だって、リモコンが有線な上に強弱スイッチなんてダイヤルだぜ。