2007年8月10日金曜日

DSのRTS版聖剣伝説がまったくやる気でない

 さて、寝る前に1面ぐらいはクリアして寝るぞ!と布団の中で1面ぐらいはプレイにチャレンジするのですが、デモシーンの時点でモチベが急速にゼロになり、ゲームシーンが始まる前に電源をOFF→翌日も同じことを行う→繰り返し。が続いております。昨日はこれではいかん!と思い、DSの電源をつけっぱなしにしておきました。明日がんばろう。
 しかしこのドキドキ感のなさはいったいなんだろう?次どんなユニット作られるようになるんだろう?とかどんな建物あるんだろう?とかRTSのドキドキがまったくないんですが・・・。ストーリーも戦記もので俺好みなはずなんだが。最初からいきなりヒーローユニット4人とかいうのがいかんのだろうか。