2007年8月17日金曜日

いつものことだがNEにかてん!

 NEにかてん。最初アーチャーつぶせたら2ndにディンカーやとってTRでGoな展開ならまだしも。ハントレスとかがでて、HEX無駄撃ちになってしまってあーだこーだやってて、ベアー!な展開だと全く勝てる気がしない。慎重にやろう・・・とするとただ食らっては逃げ食らっては逃げと、引き打ちならぬ引きくらいとか意味不明な状態に陥り、気づいたらレイダーもいないし、グラントもいないっす。という状態に持ち込まれる。
 まーこの苦手意識は助けてnemukeまーん!と泣きつくと、「あーしてこーしてそーしてブレードのレベルで勝ってればどうだこうだで勝てる!」という話になったので、見せてくれとnemuke vs 某氏を見たら、「あーしてこーしてそーしてブレードのレベルで勝ってどうだこうだで「負けた」」のをみて、わけわかんねぇよ!ってのが未だに残ってるんだろうな。
 よし、練習のためにNE使ってみるか・・・とプレイしてみたら、最初アーチャーつぶされて負けとるが!ふぁっくすぎる。
 とりあえず、T1でタワー建てること覚えた。それでもDHとハントレスx2とかにあっさり負けることあるんだよな・・・。なんか革命的に理解&実践しなくてはいかんことがあるんだろうな。

 そういえばここにきてタイトルが間違えていることに気づいた。「いつものことだがNEにかてん!」ではなく、「いつものことだがNEにもかてん!」が正解。