2007年8月17日金曜日

ロボコンで全国制覇しても彼女はいません

 我が母校金沢工業大学が今年のNHKロボットコンテストを制したらしい。地元のテレビ局は大喜びで夢考房に押し込み、ロボコンチームのめがね君ぞろい(女の子一人はいたかな?)にどんな質問をするのかと思ったらくっだらねぇ予想通り「この中で彼氏、彼女がいる人ー!」。
 もう苦笑いですよ。失笑ですよ。一人手を上げてる子が「彼女とロボコンどっちが大事?」とかわけわからんインタビュー受けていましたけどね。わけわかんない回答してましたけど、やっぱりそこはまったく空気読まずに「型が違うのでコンペできません。演算子をオーバーロードするかキャストする必要があります」と答えて欲しかった!
 そういうわけで、なぜか遠く秋葉原に張りまくってある金沢工業大学生のエリートの実態はこんな感じらしい。難易度は
金沢工業大学在籍ロボコン全国制覇<金沢工業大学在籍彼女持つ
 といったあたりだろうか?まぁ、彼女いて全国制覇した彼氏が一番の勝ち組なのは間違いない。