2007年8月17日金曜日

劉備の大徳が戦場を覆っている

 カワサキさんとエムズダイニングで食事しながら三国志大戦をプレイ。なんでも「槍のガキャアクソハメやがってコロしてやる!加藤!槍単できてくれ!」とのこと。弓単は使ったことあるんだけど、槍単なんてないんだよな。まぁそうおっしゃるならと、これ。・・・これを表示しようとしたら三国志大戦デックメーカーのサーバーが名前引けない。
 まぁとりあえず6枚大徳で勝負。なんすかこの範囲。徳ありすぎだろ。大徳にもほどがある。そして普通にじゃきじゃきじゃきじゃき→大徳→張り付き→gg。うーむ。恐るべき槍。
 その後、賢母天啓麻痺矢、人馬、麻痺矢などで何ゲームか。話によると、同武力対決で弓vs槍で、槍が槍激で圧勝するなんて無い!とのこと。そうなのか。槍が近づいてきたら要乱戦。後ろにもう一団槍が構えていたら本気逃げってのはDSな考え方らしい。